2020年1月27日月曜日

1月27日(月)17時の授業報告

小5算数
今日は学校の宿題になっていた問題をやりました。
約数や倍数の問題で、少し忘れてしまっているものもありましたが、いくつか少し難し目な問題もあったため新しく教えた事もありました。やり方さえちゃんと覚えていれば難しくないものもありましたので、覚えておいてください。

小6算数
今日は英語の予定でしたが間違えて算数を持ってきていたので算数をやりました。
単位の単元でしたが、結構復習内容からだいぶ忘れているものが多かったです。忘れてしまったものは、この機会に改めて覚えておくようにしましょう。

今日の宿題
ピラミッド P115(覚える事も含む)

小6算数(振替)
今日は単位の単元をやりました。
幾つかまだ覚え切れていないものもありましたが、よく考え解くことが出来ていたと思います。細かいところまで覚えることができるとより解きやすくなると思いますので、そこまで頑張ってみましょう。