2020年2月10日月曜日

2月10日(月)18時の授業報告

中1数学Wr
今日は学校のワークを進めました。
作図方法を使って色々作る問題は、やり方を知っていないとなかなか書けないような問題もあります。ワークで出てきたものはテストでも聞かれやすいので、やり方をしっかり覚えておきましょう。

今日の宿題
学校のワークを出来る限り進める

中1数学Na
今日は学校のワークを進めました。
扇型の弧の長さや面積の問題はちゃんと解き方も大丈夫そうでした。図形を書いたりする問題はあまり得意ではなさそうですが、今回の単元だと投影図や図形の移動の作図はテストに出る可能性がありますので練習しておきましょう。

今日の宿題
学校のワークを出来るところ進める

中3数学
今日は学校のワークをやりました。
平行四辺形になるための条件はほぼ覚えていましたので、言えなかったやつだけ覚えなおしておきましょう。なかなか難しい問題もありましたので一緒にやった問題もあります。解き方はどういう流れで求めたのかだけおさらいしておきましょう。