2020年2月1日土曜日

2月1日(土)18時の授業報告

小5算数
今日は学校の宿題を進めました。
小数の余りのある割り算で、小数点のおろしかたを間違えていました。正しくは、元の小数点を下ろすですので、テストの時に同じ間違いをしないように気をつけましょう。

中1Uh
今日は学校の教科書対応の問題を進めました。進行形と否定の命令文をやりましたが、どちらも文法的にはそれほど間違いはないと思います。ただし、進行形のingを忘れずに書くように注意はしておきましょう。

中1Wr
今日は学校のワークを進めました。
進行形の文を作るときの基本的な語順をまずはしっかり頭に入れておきましょう。その上で、単語を並べていけるようになると文が作りやすくなると思います。また、単語のスペルが怪しいものが多いので、これはちょっと頑張って覚えてもらわないといけません。

今日の宿題
学校のワーク p99まで