2020年2月17日月曜日

2月17日(月)16時の授業報告

小5国語Ru
今日はまとめテキストの方から復習問題をやりました。
漢字や語法に関するものでしたが、よく出来ていました。今日は新小問を宿題に出しているので間違わないように気をつけてください。

今日の宿題
漢字 ステップ20
新小問 P48・49

小5国語Ri
今日は物語文の読解問題をやりました。
一緒に設問内容を確認しながらだと文章中からちゃんと正しいところを探してこれています。もう少し解く時に設問内容と文章をよく読んで解いてみると良いかもしれません。何を聞かれているのかをまずはしっかり把握しましょう。また、理由を問われたりした時は、ちゃんと答えの文末を「〜から」などの理由を答える時の形にしましょう。

今日の宿題
漢字 ステップ20
新小問 p48・49