2020年2月17日月曜日

2月17日(月)18時の授業報告

中1数学Wr
今日は学校のワークを進めました。
提出範囲までまだ結構残っていましたので、家でも出来る限り進めてもらいたいと思います。次回の授業時には家でやってわからなかったところの問題や、試験範囲内の語句の問題などもやっていければと思います。

今日の宿題
学校のワークを可能な限り進めてください

中1数学Na
今日は学校のワークを進めました。
図形の位置関係などは、なかなかよくわかって解くことが出来ているかなと思いました。作図に関しては、まだ応用問題が自力では難しいように思いました。色々な問題を解く中で、書き方のパターンを覚えていってもらえればと思います。

今日の宿題
学校のワークを最低10ページはやってください

中2数学
今日は学校のワークを進めました。
今日やったところはなかなか難しい問題が多かったと思います。一緒にやった問題が多かったので、どう解いたのかもう一度答えと問題を見ておさらいしておくと良いでしょう。どういった流れで答えを出したのかを把握しておいてください。

今日の宿題
学校のワークを出来るだけ終わらせる