2020年2月18日火曜日

2月18日(火)17時の授業報告

小4算数
今日は分数について勉強しました。
帯分数を仮分数に直したり、大小関係を考える問題などやりましたが、少し間違えているものもありました。帯分数を仮分数に直すやり方は計算ミスをしないように気をつけましょう。

今日の宿題
新小問 P150まで

小5算数
今日は図形の面積の問題の解説後、小5の復習問題をやりました。
面積の問題の解き方は理解出来たと思います。同じような問題も、教えたやり方で解くことが出来ていました。

今日の宿題
ピラミッド p135まで

小6算数
今日は小6のまとめの問題をやりました。
角度の問題をやりましたが、忘れている事がたくさんあったと思います。中には中学生になっても使うこともありましたので、ここでしっかり復習をしておいてください。

今日の宿題
新小問 P143まで