2020年2月21日金曜日

2月21日(金)18時の授業報告

中1英語
今日はテスト範囲の復習問題をやりました。
単語や熟語はまだ覚え切れていないものもありましたので、そこはテストまでに要暗記です。次週は単語や熟語の確認もしていきますので、覚えるのを家で進めてきてください。

中1数学
今日は学校のワークを進めました。
とりあえず終えましたので、次回は問題演習を行います。次回金曜日は試験後になってしまうので、木曜日に振替になっています。間違えないように気をつけてください。

中2英語
今日は試験範囲の文法や語法の復習をしました。
単語・熟語・文法と覚えないといけない事がたくさんあります。一つ一つ丁寧に勉強をしていくようにしましょう。せめて熟語と文法は頑張って覚えましょう。