2020年2月24日月曜日

2月24日(月)18時の授業報告

中1数学Wr
今日はテスト範囲の復習問題をやりました。
用語の問題も出題されると思いますので。計算問題などだけでなく、教科書の用語の把握もしておきましょう。今回は移動などの作図問題もありますので、ワークなどで作図方法も見返しておくと良いでしょう。

中1数学Na
今日はテスト範囲の復習問題をやりました。
表面積・体積の求め方は問題ないと思いますが、円関係の問題でπを抜かしてしまう事が多かったので要注意です。せっかく出来ているのにもったいないです。
次回またテストに向けて練習をしていきましょう。

中2数学
今日はテスト範囲の復習をしました。
メインの範囲である四角形と用語を中心にやりました。用語は覚えていると解けるものだと思いますので、何が聞かれても大丈夫なようにしておきましょう。