2020年2月25日火曜日

2月25日(火)18時の授業報告

中1数学
今日は試験範囲内の復習問題をやりました。
今回は作図の問題のパターンが色々あるので、問題を見て何をしなければいけないのかよく考えて作図にとりかかりましょう。表面積や体積の問題も、数が大きくなる場合がありますのでミスに注意して解きましょう。

中1英語
今日は試験範囲の語句・文法の復習をしました。
一部混ざって覚えてしまっている語句がありました。割と聞かれやすい語句でもありましたので、間違えないように注意してください。また、今回は動詞の形がポイントになります。文章に応じてしっかり分けて書いてください。

中2英語
今日は昨日に引き続き範囲内の語句を覚えてもらいました。
昨日よりも多く覚える事が出来ましたが、まだこれでも全部の熟語を覚えたわけではありません。出来る限りテストまでにチェックして、出題された時には書けるようにしておきましょう。