2020年2月3日月曜日

2月3日(月)18時の授業報告

中1数学Wr
今日は学校のワークを進めました。
移動の問題は、作図の問題も出題される可能性がありますが、用語も結構出題頻度が高いです。テスト前にはチェック用にプリントも作るので覚えていきましょう。

今日の宿題
学校のワーク 2ページ

中1数学Na
今日は柱の体積・表面積と錐の体積について勉強しました。
途中細かいミスなどで間違えた問題もありましたが、全体的に解き進め方はしっかり出来ていたと思います。回転体も見取り図しっかり書いて解くことが出来ていました。

今日の宿題
プリントP146・147

中2数学
今日は直角三角形の合同の問題をやりました。
最後かなり難しい問題もやりました。問題の中にはやり方を知っていないと解くのが非常に難しい問題もあります。難しい問題を経験することで色んな解き方を引き出しとして持っておきましょう。

今日の宿題
学校のワークを進める