2020年2月7日金曜日

2月7日(金)18時の授業報告

中1英語Uh
今日は一般動詞の過去形について勉強しました。
まだ規則変化の動詞をやりましたので、形は特に難しい事はないはずです。studyのように少し形が変わるものは特に覚えておくようにしましょう。

中1英語Na
今日は一般動詞の過去形について勉強しました。
肯定文から否定文・疑問文の形までやりました。過去形の形はいくつか注意しておかないといけない物もあります。
ただ、文法的なものは結構出来ているように思いましたので、語句を覚えていけばもっと良くなるかと思います。

今日の宿題
今日のプリントの残り

中2英語
今日は学校のワークを進めました。
今までに比べるとだいぶ進んでいるとは思うのですが、テスト前には復習の問題をやりたいのでワークは来週には終えれるようにしましょう。