2020年3月24日火曜日

3月24日(火)20時の授業報告

来週31日(火)は通常授業お休みです
中2数学
今日は式の利用問題から等式変形を勉強しました。
ここは一気に計算をしようとすると間違えやすいですが、一つ一つ順番にやっていけば大丈夫です。多少時間はかかりますが丁寧にやっていきましょう。

今日の宿題
keyワーク P12・13

中3数学
今日は素因数分解について勉強しました。
ただ素因数分解するだけの問題は特に問題ないと思います。素因数分解を使った問題は、解き方をまずは把握してもらいたいと思います。次回、これの応用問題も教えますので宿題で今回の復習をしっかりやっておいてください。

今日の宿題
マイクリア   p31

中2数学(振替)
今日は1年生の復習と2年生の単元から単項式と多項式について勉強しました。
1年生の空間図形に関しては色々な公式を教えましたので、これは確実に覚えておくようにしましょう。後々にも使います。