2020年3月28日土曜日

3月28日(土)16時の授業報告

中1英語
今日は規則変化動詞の過去形について勉強しました。
文の形はいままで勉強してきた一般動詞の文と変わりませんので、過去形をたくさん覚えるのが良いでしょう。過去形が書ければ、過去の文も書けるはずです。
次回不規則動詞もやりたいと思います。不規則動詞はおぼえるものがたくさんあるので頑張りましょう。

中1英語(振替)
今日はI am〜、You are〜の文を練習しました。
基本的な文ですので、まずはこの基本的な文の形とそれぞれの文の意味をしっかりと覚えてもらいたいと思います。一つ一つ丁寧に覚えていきましょう。

今日の宿題
マイクリア   P24・25

中2数学
今日は等式変形の練習をしました。
まだスムーズにとはいきませんが、少しずつ手順を把握して解けるようになっていると思います。これもテストでほぼ毎回出題される単元ですので難しい問題も出来るようにしておきたいです。

keyワーク p12・13