2020年3月5日木曜日

3月5日(木)18時の授業報告

中1英語Zu
今日は身の周りの単語、I am~. You are~.の文をやりました。
既に学習済みの内容ですが、改めて記述問題で練習をしていきます。どう書かないといけないのか復習しながらやっていきましょう。

今日の宿題
マイクリア   P12・13

中1英語Sa
今日はアルファベットの練習をしました。
最初のテストではアルファベットも出題されます。綺麗に書けていないと減点されますので、今のうちから綺麗に書く練習をしましょう。英単語は早い段階からしっかり覚える癖をつけておきましょう。

今日の宿題
プリント(アルファベット)

中3英語
今日は受動態について勉強しました。
受動態の文の作り方や、訳し方をまずしっかりと覚えましょう。そして、過去分詞形が新たに出てきました。不規則変化の過去分詞形は今月中に練習して覚えてしまいましょう。

今日の宿題
マイクリア   P74・75
key単語 P4