2020年3月6日金曜日

3月6日(金)16時の授業報告

小6英語Ri/Ru
今日は疑問詞を使った文の記述問題をやりました。
宿題にしていたリスニング問題は、少し何を言っていたのか聞き取れなかったものもあったようでしたが、大体の意味を捉えて問題を解くことが出来ていたようです。
記述問題では、日本語に合わせて英文を作れるように英単語を考えながら作文していきましょう。

今日の宿題
ピラミッドワーク p27まで

小6算数
今日は学校のプリントを進めました。
計算問題でしたが、計算の順番を正しく判断し、計算ミスなくやらないといけない問題でした。ミスが起きやすそうな問題ですので、一つ一つ丁寧にやっていきましょう。