2020年4月10日金曜日

4月10日(金)18時の授業報告

中2数学
今日は式の値の問題と、式の証明問題を復習しました。
式の値では符号が変わるポイントに注意をしましょう。計算そのものは出来ていますのでそこを注意出来れば間違いも減るでしょう。

中2英語WR
今日は未来表現の練習問題をやりました。
be going toとwill両方共なかなかよく解く事が出来ていたと思います。疑問文に答える時の主語についてたまに間違えます。疑問文の主語に合わせて答えられるようにしていきましょう。

中2英語NA
今日は助動詞について勉強しました。
1年生の時に勉強したcanに加え色々な助動詞が出てきました。問題はよく解けていたかと思います。それぞれの意味と使いかたをしっかり覚えて使えるようにしていきましょう。