2020年4月2日木曜日

4月2日(木)16時の授業報告

小6算数Ru/Ri
今日は文字式の問題・分数かける整数の問題をやりました。
分数の計算は計算方法さえわかれば、あとは問題演習を重ねてやり方を頭に染み込ませましょう。整数でわる問題も、やり方がわかれば出来てしまうはずですので、これは宿題にだしました。

今日の宿題
新小問 p29・30

小5国語(振替)
今日は説明文の読解問題と漢字テストをやりました。
漢字は6級の内容が全部終えたので確認のテストとなりました。結構書けていないものが多かったので、次回もう一度テストをしてみます。出来なかったら、再度6級の内容をやっていきます。
説明文は原因と結果を読みとる問題でした。理由を書いてある文章を探す時に、接続語が大きなヒントになることもあります。接続語には注意していきましょう。

今日の宿題
新小問 p35まで
ピラミッド p14・15

中2英語(振替)
今日は学校の教科書単元の予習をやりました。
文法的には既に教えてある内容の復習となりました。文法は特に問題ないかと思います。単語や熟語はまだ覚えていないものもあるかと思いますので、学校の授業でやる中で覚えていきましょう。

今日の宿題
プリント