2020年4月6日月曜日

4月6日(月)18時の授業報告

中1数学
今日は正負の数の加法減法を復習しました。
前回少し乗法に入りましたが、まだ加法減法が微妙なので、ここがしっかり出来る様になったら乗法に進むことにします。

今日の宿題
プリントの残り

中2数学WR
今日は式の値と等式変形を勉強しました。
式の値は、計算ミスが起きやすい単元でもあります。途中計算は慎重にやっていくことにしましょう。
等式変形は次回もう少し練習をしていきます。

今日の宿題
keyワーク p12・13

中2数学NA
今日は連立方程式の加減法について勉強しました。
最初少し解き方で戸惑っていましたが、途中からはちゃんと解き方を理解して解く事が出来ていたと思います。ただ、符号を間違えたり途中計算の間違えで答えが合わない問題も幾つかありました。途中の計算ミスに注意です。