2020年5月27日水曜日

5月27日(水)15時の授業報告

小6算数
今日は小数と分数の混ざった計算をやりました。
小数を分数に変換してから計算する事はちゃんと出来ていましたが、約分のし忘れがいくつかありましたのでそこは注意しておいてもらいたいと思います。

今日の宿題
新小問 P45

小6算数理科
今日は小数と分数の混ざった計算・呼吸について勉強しました。
小数と分数が混ざった計算は多少時間はかかっていますが、なかなか正確に計算する事が出来ていると思います。慣れてきたら少しずつ時間短縮をしてみましょう。
呼吸に関しては、酸素や二酸化炭素の動きをよく覚えておくと良いです。この辺は中学生になってからもう少し詳しく勉強しますが、難しい話でもないので今のうちから知っておいても良いかと思います。

今日の宿題
算数 新小問 P40
理科 ピラミッド P23