2020年6月10日水曜日

6月10日(水)18時の授業報告

中1数学
今日は正負の数の計算のまとめ問題をやりました。
利用問題では文章問題もやりました。ここはテストでも聞かれやすい所ですので、解き方をしっかりと覚えておくようにしましょう。

今日の宿題
マイクリア  P47

中1国語
今日はまだ学校が教科書の内容を進めていないとの事だったので次の単元の用語の問題を進めました。言葉の意味や漢字をしっかり覚えていきましょう。

今日の宿題
漢字 14

中2数学(振替)
今日は連立方程式の計算のまとめ問題をやりました。
前回やった小数・分数のものも含めよく解けていると思います。次回から利用問題に入ります。文章問題ですが、1年の時にやった文章問題に近いものもありますのでしっかり理解できるように練習していきましょう。