2020年6月15日月曜日

6月15日(月)18時の授業報告

中1数学
今日は正負の数の乗法と除法を教えました。
基本の乗法は大丈夫ですが、累乗は結構ミスが多いです。符号もそうですが、同じ数を回数掛けるというのを間違えます。要注意です。

今日の宿題
マイクリア  P37

中2数学NA
今日は学校で今やっている単元を復習していきました。
まだまだ学校でやっている所には余裕があると思いますので、少しずつ復習と予習をしながら進めていきたいと思います。

中2数学WR
今日は式の証明問題をやりました。
ここは、中2の単元の中では苦手な人が多い単元です。まずは基本的な答えの進め方やよく出てくる表現を覚えましょう。その後、どう考えて答えを作ればいいのかを考えながら文が書けるようにしていきましょう。