2020年6月2日火曜日

6月2日(火)20時の授業報告

中2数学
今日は連立方程式の問題をやりました。
加減法・代入法ともにやり方はちゃんとわかっているようですが、ミスがちらほらとあります。やり直すとちゃんと解ける問題もありますので、注意して解きましょう。

今日の宿題
マイクリア  P45⑥まで

中2数学
今日は1年生の復習問題をやりましたが、かなり眠そうでほとんど説明が頭に入っていないと思います。生活のリズムの見直しが必要です。睡眠時間をちゃんと確保するようにしましょう。

中3数学
今日は乗法公式や因数分解の利用問題をやりました。
この単元は、ある程度のパターンが存在する問題も多いですが、自分で工夫の仕方を見つけなければならない場面も多いです。色々と試行錯誤して解いていきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P41まで