2020年6月26日金曜日

6月26日(金)18時の授業報告

中2数学
今日は式の説明問題を練習しました。
書き進め方をまずはしっかり覚えて、いろんな問題を解いていきましょう。学校のワークにも同様の問題があるはずなのでそれも使って練習しましょう。

中2英語WR
今日は学校の教科書内容の問題をやりました。
文法や表現の問題は書けていましたので、単語や熟語などを覚えていくと良いと思います。英文の語順も基本的な形をしっかり覚えておくと良いでしょう。

中2英語NA
今日はテスト範囲のまとめ問題をやりました。
語句も含めよく出来ていると思います。ただ、書けなかった語句はちゃんと練習して覚えておきましょう。文法問題は特に問題はないかと思います。テスト前なので特に宿題は出しませんので、いろんな教科のテスト勉強をやりましょう。