2020年6月29日月曜日

6月29日(月)18時の授業報告

中1数学
今日は乗法と除法について勉強しました。
乗法は学校でやったこともあってか、よく出来ていたと思います。
除法は、やり方は乗法とそれほど差がないはずなのですが、結構苦戦していました。分数の割り算も小学生の時に習ったのとやり方変わりませんので、そこでつまづかないようにしましょう。

中2数学
今日は連立方程式の代入法について勉強しました。
加減法よりも代入法の方が解き易そうにやっていました。注意すべき点にしっかり気をつけて解いていて良かったです。途中計算でのミスにもちゃんと気をつけて解くようになっていたのがより良かったです。

中2数学
今日は学校のワークを進めました。
提出範囲までは後少しですので、次回までには終わっていると思います。次回の授業では試験範囲の中で復習しておいた方が良さそうな所を中心に解いていきます。