2020年6月6日土曜日

6月6日(土)18時の授業報告

中1英語(振替)
今日は学校の教科書内容の問題を進めました。
文法内容はまだまだ非常に簡単な単元です。なので、ここは単語などの語句をきっちり覚える事に力を注ぎましょう。英単語は早い時期からちゃんとやっておいた方が良いです。

今日の宿題
keyワーク P15

中2英語
今日は学校の教科書内容の問題をやりました。
be動詞の過去形と過去進行形についてやりました。以前やった文法についてが少し抜けていたので、今回の授業で思い出してもらえてればと思います。教科書で出てきた語句などは、少しずつでも時間をかけて覚えていくようにしましょう。

中2数学(振替)
今日は連立方程式について教えました。
まだまだ簡単な事しかやってませんが、解き方についてはちゃんと理解出来ていると思います。ただし、途中のミスが目立ちました。こういう計算問題は途中間違えるともう答えが合いませんので気をつけましょう。