2020年7月13日月曜日

7月13日(月)18時の授業報告

中1英数
今日はテスト対策をしました。
数学は計算ミスが少しあったのが気になりましたがあとは大丈夫でしょう。
問題は英語です。以前からずっと書く練習をしないとダメだと何度も言っているのに、未だに書く事が出来ていない単語が多すぎです。次回から単語に関してはかなり厳しくしていきますので、覚悟をしておいてください。

中2英数
今日はテスト対策をしました。
連立方程式を代入法で解くのは、何とか形にはなったかと思います。やり方はちゃんと分かったかと思いますので、途中計算でのミスに気をつけて解いてください。そこがクリア出来ればそうは困らないはずです。
英語は並び替えや熟語は覚えて書く事が出来ていました。過去形や三単現が必要な場合もあるかと思いますので、動詞の形は毎回必ずチェックをしましょう。

中2数学
今日は連立方程式の利用問題に進みました。
文章問題も含め、よく式を作って解く事が出来ていたと思います。うまく解く事が出来なかった時に、ちゃんと自分の解いた跡を遡ってどこで間違えたのかチェックしていたのも非常に良かったです。