2020年7月17日金曜日

7月17日(金)18時の授業報告

中2数学
今日は連立方程式の問題を勉強しました。
加減法の一番基本的な問題でかなり苦戦をしていました。この解き方が出来ないと次の数を揃えて加減法を解くのが出来なくなってしまいますので。確実に解き方を覚えていきましょう。途中式はちゃんと書いたほうが間違えがないと思います。

中2英語WR
今日は不定詞の復習問題と学校の教科書内容をやりました。
教科書内容は文法的には復習になりますのでそれほど難しくはないと思いますが、新出語句が多いので熟語を覚えていくことを少しずつやっていきましょう。
今日の宿題には不定詞の練習問題を出してあります。今日勉強した事を復習しながら解いてみてください。

今日の宿題
マイクリア  P110・111
key単語 P32・34

中2英語NA
今日は助動詞の復習問題と教科書内容の問題をやりました。
助動詞は言葉の意味などちゃんと分かって解けていると思います。教科書の内容も読んで解いたので、学校でやる時にはだいぶ楽だと思います。