2020年7月2日木曜日

7月2日(木)20時の授業報告

中2国語
今日はテストに向けて学校のワークを進めました。
次から学校のワークをやる際は教科書を持参してください。本文がないと解けない問題もありますので。

中2英語
今日は命令文の問題をやりました。
文法的には1年生の復習になりますが、二年生の教科書でも出てきますので復習しました。特に問題なく解く事が出来ていますので大丈夫でしょう。

今日の宿題
マイクリア   P68・69

中3数学
今日は式の計算の学校のプリントをやりました。
乗法公式は少し忘れ気味でしたがすぐに思い出して使い事が出来ていました。因数分解もいくつか忘れているものがありました。ここはたくさん問題を解いてテストの時にやり方がわからなくならないようにしましょう。