2020年7月29日水曜日

7月29日(水)18時の授業報告

中1国語・英語(振替)
今日は場面を読み取る文章読解問題をやりました。
文章を読んで、登場人物や、どんな状況なのか、どんな場面なのかを読み取る問題です。今回はどんな場面なのかよくわからなかったようでしたので、一緒に読んで場面の説明をしました。
英語は学校の宿題を進めました。特に難しくはなさそうでしたので、なるべく早く終わらせてしまいましょう。

中1数学
今日は文字式の計算問題をやりました。
段々符号の変換での間違いなどが増えてきていますので注意をしてもらいたいと思います。やり方はちゃんとわかって解けていますのでミスなく解ければ大丈夫です。

今日の宿題
マイクリア  P75

中1英語
今日は一般動詞の疑問文と否定文をやりました。
疑問文は既に学校で習ったようですが、否定文はまだのようです。ただ、文の作り方は特に難しいことはないはずです。基本的な文の作り方をしっかり頭に入れましょう。

今日の宿題
マイクリア  P55