2020年7月31日金曜日

7月31日(金)18時の授業報告

中2数学
今日は学校の夏休みの宿題をやりました。
いくつか難しい問題もありましたので、それは解説しつつやりました。
連立方程式のような基本的な問題は確実に出来るようにしておかないといけませんので、宿題を使ってしっかり1学期の復習をしておきましょう。

中2英語WR
今日は助動詞のmustとhave toをやりました。
ここは否定文に特に注意しなければならないのと、have toの文では否定文や疑問文の作り方にも気をつけて覚えるようにしましょう。mustとhave toは書き換えでよく出題されるので、書き換えの問題も出来る様にしておくとベストです。

今日の宿題
マイクリア  P53
単語 P32・34

中2英語NA
今日は接続詞の問題をやりました。
学校の教科書でこれからやる文法になりますので、使い方や訳し方をまずはしっかり覚えましょう。特に注意しなければいけない内容に関しては出題されやすいので気をつけてください。

今日の宿題
マイクリア   P134・135