2020年7月6日月曜日

7月6日(月)18時の授業報告

中1数学
今日は乗法除法の問題と、ここまで習った用語の確認をしました。
数学のテストでは、計算問題などの他にも用語の問題が出る事があります。今まで習った重要語句はちゃんと意味がわかるようにしておきましょう。

中2数学WR
今日は学校のワークを進めました。
連立方程式は代入法はかなりよく出来ていると思います。
加減法も通常の問題では特に問題ないと思います。式を整理して解くような問題では、代入法に変形できそうな形は代入法で解いた方が正答率が高いかもしれません。

中2NA
今日は資料の整理の復習をしました。
前回に引き続き資料の問題をやりましたが、前回よりもちゃんと解けていたと思います。代表値の問題は必ず出ると思いますのでどれが出ても大丈夫なようにしておきましょう。