2020年7月9日木曜日

7月9日(木)18時の授業報告

中1英語
今日はテストの課題を進めました。
単語の暗記など、まだ出来ていないものも結構あると思います。テストまでまだ時間がありますので、出来るかぎりやっていきましょう。

中1英語
今日はテスト範囲の内容の復習をやりました。
本人が言っているほど出来ているわけではありませんでした。わかっていることもあるのですが、英単語を書けるようになっていません。ちゃんと練習しておかないとテストで書けませんのでしっかりやりましょう。

中3英語
今日はテスト範囲の復習をやりました。
教科書の重要表現はまで覚えていないものもいくつかあるかと思います。知識的なものがしっかり出来るようになると、問題ももっと解けるようになると思います。

中2数学(振替)
今日は式の計算の復習をやりました。
計算問題や、等式変形など見ていきましたが、ちゃんとやり方はわかって出来ていると思います。式の値の問題は初め少し忘れていましたので、テストまでにもう一度復習をしておきましょう。
次回の授業では、連立方程式の利用問題と、英語で一部まだ確認出来ていないところがあるのでそこをやります。