2020年8月18日火曜日

8月18日(火)20時の授業報告

中2英語
今日は接続詞の問題をやりました。
接続詞を使った文を作る練習もしました。どの文に接続詞がつくのかを間違えないように注意して書くようにしましょう。接続詞を書く場所にも注意です。

中2数学
今日は一次関数の問題をやりました。
一次関数の式を求めるやり方はこれから先かなり使うことになります。連立方程式も使いますので、丁寧に求めていけるようにしましょう。

今日の宿題
マイクリア  P90

中3数学
今日は二次方程式の計算問題の練習をしました。
ある程度練習を重ねてから利用問題に入る予定です。因数分解を使うものから、解の公式を使うものまでしっかり定着させて利用問題に進みましょう。

今日の宿題
keyワーク P54・55