2020年8月19日水曜日

8月19日(水)18時の授業報告

中1国語
今日は説明文の読解問題をやりました。
なるべく読みやすい文章を選んでやってみました。内容がちゃんと読み取れると説明文も問題解くのにそこまで難しくは感じないと思います。宿題は物語文を出しましたので内容をよく読んでやってみてください。

今日の宿題
プリント

中1数学
今日は文字式の問題を終え、方程式に入りました。
まだ教え始めたばかりなので次回また方程式を解く練習をしていきましょう。

中1英語
今日は学校の休み明けテストに向けての練習をしました。
前回やったところも一緒に書けるかどうかのテストをしていくと何度も書くことになって覚えやすくなると思います。