2020年8月28日金曜日

8月27日(木)20時の授業報告

中2国語
今日は学校の教科書内容の問題をやりました。
内容としてはだいぶわかりやすい部類のものだと思います。全体の文章の流れをしっかり押さえましょう。

中2英語
今日はテストに向けて学校のワークを進めました。
今回は提出範囲がかなり広いので大変だと思いますが、計画的に進めてテスト勉強ができるように頑張ってみてください。

今日の宿題
学校のワーク

中3英語
今日は分詞による修飾と間接疑問文について勉強しました。
間接疑問文では通常の疑問文と言葉の順番が変わります。動詞の形も過去形だったり三単現を気にしないといけないので要注意です。