2020年8月29日土曜日

8月29日(土)16時の授業報告

中1英語
今日は過去進行形をやりました。
be動詞が過去形になるだけでほぼ現在進行形と同じですので特に難しいことはないかと思います。ingの付け方は少し注意するようにしましょう。

今日の宿題
マイクリア  P33

中2数学(振替)
今日は一次関数の式を求める問題をやりました。
そろそろテスト2週間前ですが、学校の進度次第ではこの辺まで試験範囲に含まれると思います。実際に試験範囲が出たらそれに合わせてテスト対策を進めていきます。

今日の宿題
マイクリア  P88・89

中2数学
今日は一次関数の式を求める問題と四分位数と箱ひげ図をやりました。
箱ひげ図の問題は四分位数が正しく求められていれば難しくないと思います。
一次関数はどこまで範囲に入ってくるかまだわかりませんが、範囲が出次第それに合わせてやっていきます。

今日の宿題
学校のワーク進める

中2英語数学(振替)
今日は連立方程式の利用問題と、過去形のまとめ問題・不規則変化動詞の暗記をやりました。
過去の文は、まず過去形をちゃんと覚えることが出来ていないので、そこを練習していきました。不規則変化は覚えていかないとどうしても厳しいのでこの機会のしっかり覚えていきましょう。