2020年8月6日木曜日

8月6日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は一般動詞の問題をやりました。
肯定文・否定文・疑問文の基本的な語順を頭に入れましょう。
また、一般動詞の文でbe動詞を一緒に使わないように気をつけましょう。

今日の宿題
マイクリア  P62・63

中2数学(振替)
今日は色々な連立方程式の問題をやりました。
小数の問題や分数の問題では結局整数に直して解くのだというのを覚えておきましょう。途中計算をちゃんとやらないと解けませんので、途中式は必ずしっかり書きましょう。

中3英語
今日は不定詞と動名詞のまとめ問題をやりました。
今まで勉強してきた色々な表現があると思います。二年生の頃に勉強した内容も含むので覚えることが多いかもしれませんが、二年生で勉強した事と三年生で勉強したことの違いにも注目して覚えていきましょう。