2020年8月7日金曜日

8月7日(金)18時の授業報告

中2数学
今日は色々な連立方程式の問題演習をやりました。
整理して解く問題や、分数小数の問題も解き方は問題ないと思います。細かいミスや、途中計算でのミスが目立ちますので、そこに注意して解くともっと正答率が上がるでしょう。

中2英語WR
今日は助動詞mustとwillの問題をやりました。
肯定文・否定文・疑問文ともに基本的なことはちゃんと押さえて問題を解くことが出来ていると思います。三単現にもしっかり注意して書くことが出来ていましたので、そこも良かったです。助動詞の直後に動詞の原形を入れるのを忘れないようにしましょう。

今日の宿題
プリント
単語 P38

中2英語NA
今日は接続詞の問題をやりました。
接続詞を文中のどこに置くかで少し間違いがありましたので、和訳を見てどの文に接続詞をつけないといけないのかを正確に判断しましょう。解いている中で、語順の間違いにちゃんと気づくようにはなっているので、そこは良かったです。