2020年9月12日土曜日

9月12日(土)16時の授業報告

中1英語
今日はテスト範囲の確認問題をやっていきました。
英単語や表現など頭にしっかり入っていると思います。文頭の大文字やピリオドなどのケアレスミスがありますのでそこに注意して解けば大丈夫でしょう。

中1英語(振替)
今日はテスト範囲の確認問題をやろうと思ったのですが、まだ本文の内容や単語・表現が頭に入っていないとのことだったので用語の暗記などをやりました。授業中にも言いましたが、やっている様子を見る限りでは、英文を言うことは出来ても書けるようになる練習が出来ていません。英文を書く練習をしないとテストで点数を取るのは難しいと思います。

中2数学
今日は資料の整理・一次関数の問題をやりました。
資料の整理は一つミスをすると全体に響きますので、最初の整理の段階でのミスをしないように気をつけましょう。一次関数はグラフを書くのは難しくないので文章問題がポイントになると思います。学校のプリントも再度解くなどしておきましょう。