2020年9月14日月曜日

9月14日(月)20時の授業報告

中3数学
今日は二次関数のグラフと変域の問題をやりました。
グラフの問題は特に難しいことはないと思いますが、変域の問題は結構気をつけないと引っかかります。問題を解く時は問題を注意してみましょう。

中3数学
今日は二次方程式と1・2ねんの復習問題の練習をやりました。
計算問題や確率の問題は大丈夫だと思いますが、作図の問題が少し怪しいです。3種類のうちどれか使って解きますので、問題と照らし合わせてどれが使えそうか考えてみましょう。

中3理社
今日はテスト範囲の問題をやりました。
一通り範囲内のところはやったので、次回はまとめの問題をやっていきます。それまでに覚えていきましょう。