2020年9月17日木曜日

9月17日(木)18時の授業報告

中1数学(振替)
明日のテストに向けて総復習をしました。
方程式の問題ではちゃんと途中式を書くようにしましょう。もったいないミスが多いです。

中1英語
今日はテスト範囲の学校の課題をやりました。
学校の課題はなるべく家での勉強で終わらせてしまうようにしましょう。

中2数学(振替)
今日は学校の課題とテストに向けての復習をやりました。
連立方程式の計算はやり方はちゃんとわかっているようですが、ミスが多いです。途中式をちゃんと書きましょう。

中3数学
今日は明日のテストに向けて総復習をしました。
二次方程式の問題では、解の公式を使った問題での変形忘れに注意してください。解き方が合っているのでもったいないです。