2020年9月21日月曜日

9月21日(月)20時の授業報告

中2数学
今日はテストの提出物と図形の問題を勉強しました。
角度の問題は、平行線がある場合は同位角と錯角をいかに使うかと、問題の条件をいかに使うかです。問題をよく見て解きましょう。

中3数学
今日は二次関数の問題をやりました。
変化の割合の求め方は通常の求め方と公式を使った求め方の両方を教えました。問題によっては公式を使った方が断然簡単なものもありますので、公式もちゃんと使えるようにしましょう。

keyワークP80・81①

中3理科
今日はテスト範囲の総復習をやりました。
一部間違えた問題もありましたが、ほぼほぼ解くことが出来ていました。後はノートやワークを見返しておくと良いでしょう。