2020年9月24日木曜日

9月24日(木)20時の授業報告

中2国語
今日は説明文の読解問題をやりました。
宿題にプリントを出していますが、忘れてくる事が多いので気をつけてください。
今回の文章は少し答えの箇所を探すのが難しかったかもしれません。指示語を一つずつ遡っていくと答えがありますので、遡った先にまだ指示語がある場合はさらに戻りましょう。

今日の宿題
プリント

中2英語
今日は不定詞の問題と学校の教科書内容の問題をやりました。
不定詞はなかなかよく出来ていると思います。学校の教科書内容は単語や熟語を覚えれば大丈夫でしょう。

今日の宿題
keyワーク P74・75

中3数学
今日は二次関数の変域と変化の割合について勉強しました。
変化の割合は公式が使えるのでそこまで難しくはないと思いますが、変域は気をつけないといけない事が多々あります。よく練習をしましょう。

中3社会(振替)
今日はテスト対策をしました。
公民も歴史も基本的な用語や説明も頭にしっかり入っていると思います。いくつか細かい直しはしましたので、テストに出たときには注意してください。