2020年9月25日金曜日

9月25日(金)17時の授業報告

小5算数
今日は公約数・最大公約数の問題をやりました。
最大公約数や公約数を求めるのは出来てはいますが、連除法はあまり得意ではないようです。便利なので使えるようにしておいた方がいいとは思います。
文章問題では、約数と倍数の問題が混ざったときにどちらを使って解かないといけないのかの判断をしなければなりません。次回これを練習しましょう。

今日の宿題
新小問P68・69

小5英語
今日は代名詞の問題をやりました。
ここは単語の問題に近いものがありますので覚えないといけません。問題で出てきた表現などを覚えましょう。

今日の宿題
マイクリア  P93

小6国語(振替)
今日は説明文の読解問題と言葉の問題をやりました。
文章問題はいくつか一緒に解いた問題もありました。言葉の問題は知識の問題です。今日の問題もいくつかの言葉は知っている言葉だったのではないかと思います。考えると解けるものもあると思います。

今日の宿題
新小問P11
漢字3