2020年9月29日火曜日

9月29日(火)17時の授業報告

小5算数
今日は分数の計算問題をやりました。
解き方的には合っているのですが、途中式は必ずちゃんと書くようにしましょう。ミスが生まれます。また、約分のやり忘れがたまにあります。答えを出した後は必ず約分のチェックをするようにしましょう。

今日の宿題
新小問P82・83

小6算数
今日は比例の問題をやりました。
以前にやったことのある内容かとは思いますが、復習的な問題からスタートしました。
文章問題はよく理解して解けたと思いますので宿題でも考えてやってみてください。

今日の宿題
ピラミッドP76・77

小6算数
今日は分数の計算問題をやりました。
まだ見たことがないだろう形の問題形式だったと思います。が、やってみると特にそれほど難しい訳ではなかったと思いますので、落ち着いて一つずつ解いてみてください。