2020年9月9日水曜日

9月9日(水)16時の授業報告

小6算数MU
今日は資料の整理の問題をやりました。
中央値の求め方を覚えていませんでしたので、偶数と奇数の場合のそれぞれの中央値の求め方を教えました。テストでも聞かれると思いますので、問題に合わせて正しく求められるようにしましょう。

今日の宿題
ピラミッド P100・101

小6算数TR
今日は立体の表面積の問題をやりました。
求め方は大丈夫ですので、途中の計算で間違えないように気を付けましょう。ミスさえしなければ正しい答えを求められていると思います。

今日の宿題
新小問 P101

中2英語(振替)
今日はテスト範囲の復習問題をやりました。
接続詞の問題で一つ気をつけないと間違えそうなものがありました。テストの時に同じ間違えをしないように注意しましょう。