2020年10月26日月曜日

10月26日(月)18時の授業報告

中1数学
今日は方程式の解き方をやりました。
既に学校で習った範囲とまだやってない範囲があったようですが、今日解き方を教えたところとても良く出来ていたと思います。途中少し符号間違えはありましたが、そのミスがなければ完璧でした。

今日の宿題
マイクリア  P86・87①〜④

中2数学WR
今日は平行線と角の問題をやりました。
対頂角は問題ないと思いますが、同位角と錯角の位置関係がまだ微妙な時があったので、宿題を解く中で確認をしてもらえればと思います。
等しい角を考えて解き進めるのは出来ていますが、計算ミスが少し目立ちますので要注意です。

今日の宿題
マイクリア  P117①〜③、P118①〜③

中2数学NA
今日は一次関数の利用問題がわからないとのことだったので、復習問題をやりました。
確認したところ、解き方や考え方はわかっているようだったので、演習を重ねていけば解けそうです。宿題で出したパターンの問題も考え方を整理して解いてみましょう。

今日の宿題
マイクリア  P104①②