2020年11月10日火曜日

11月10日(火)20時の授業報告

中2数学
今日はテスト範囲の復習問題をやりました。
一次関数の問題は利用問題や応用問題を中心に解きました。結構いい考え方で解くことが出来ていると思いますので、ミスなく最後まで解ききってくれればと思います。

中3数学SI
今日はテスト範囲の復習問題をやりました。
応用問題を中心に解きましたが、一部かなら難しいのがあったようです。解説が時間内に間に合わなかったのでこれは次回までに解説を作ってお渡しします。通常レベルの問題は特に問題なく解けそうです。

中3数学KA
今日は二次関数の復習問題をやりました。
いくつかの問題パターンの練習をしましたが、まだ解き方に慣れていないものもあるかと思います。学校のワークなど使ってもう少し練習をしていくようにしましょう。