2020年11月16日月曜日

11月16日(月)16時の授業報告

小6国語MY
今日は文章読解問題を中心にやりました。
いつもやっている漢字のテストは、漢検に合格したとのことなので次回から次の級の問題に移行します。次の級も合格できるようにがんばりましょう。
文章読解問題は、よく解くことが出来ていると思います。多少時間はかかっていますが、今はそれでも構いませんので文章をよく読んで応えることをやっていきましょう。

今日の宿題
漢字1
新小問P52まで

小6国語
今日は類義語の問題をやりました。
宿題はやってきていましたので問題ありません。次回もちゃんとやってくるようにしましょう。宿題の読解問題は結構しっかり解くことが出来ていましたが、一部わからなかった問題があったようなのでその問題に関しては解説をしました。

今日の宿題
漢字18
新小問P64・65