2020年11月17日火曜日

11月17日(火)20時の授業報告

中2英語
今日はテスト範囲の総復習をやりました。
文法や熟語、教科書内の表現など色々やりました。熟語などもよく覚えていますので、テストでは細かいミスをしないよう注意して解くようにしましょう。

中3国語
今日は明日のテストに向けて国語の問題をやりました。
古語の問題の方がまだ怪しい部分かありそうです。まだ少し時間がありますので、学校のノートを見返したり、問題を解いたりしてみてください。

中3理科(振替)
今日は理科勉強を全然やっていないとのことだったので、急遽理科の問題をやりました。
今回の理科は覚えなければならない用語もありますが、それだけでなく計算を使う問題も多々あると思います。もう少し前からちゃんとテスト勉強をやりましょう。